テニスにお勧めのCW-Xスポーツタイツは?

CW-Xのスポーツ別お勧め機種

テニスの動きはスポーツで考えられるすべての動きが含まれるほど複雑で激しいです。

前へ走る動き、横への動き(サイドステップ)、ダッシュ、急なストップ、ジャンプと着地、屈伸、膝、腰の捻り、などなど。

上級者ほどそれぞれの動きがさらに激しくなり、またその動きが長時間に渡り繰り返されます。

こうしたテニスの動きをサポートしつつ、疲労軽減とケガの予防を考えるならCW-Xを着用するのがベストです。

CW-Xスポーツタイツの中で、最もテニスに適したモデルをレベル別にご紹介します。

テニス初心者から初級者にはスタビライクスモデル

テニスは様々な動きのあるスポーツ。

そのため初心者、初級者であっても下半身全体をサポートしてくれるCW-Xスポーツタイツを選びましょう。

お勧めのモデルはベーシックなCW-Xスタビライクスモデルです。

テニスの基本ショットであるストロークは膝と腰を繰り返し使います。

走ってボールまで追いつき、膝を曲げてボールを待ち、スウィングする際には腰の捻り戻しを使う、といった具合です。

繰り返し膝と腰を使うため、疲労軽減とケガの予防を考えると膝、腰へのサポートは必須。

CW-Xスタビライクスモデルは膝、腰へのサポートがあることと、適度な締めつけによって長時間プレイする際にも快適です。

テニス初心者、初級者へのお勧めはスタビライクスモデルですが、強いサポートのモデルの方が安心できるという方は次にご紹介するジェネレーターモデルを使用することを考えても良いでしょう。

▶CW-Xスタビライクスモデル口コミ・感想記事

テニス中級者・上級者にはジェネレーターモデル

テニスに要求される複雑な動きに対応するためには膝、腰を初めとした下半身全体をサポートしてくれるスポーツタイツが必要。

中でも中級者、上級者にはCW-Xジェネレーターモデルをお勧めします。

▶CW-Xジェネレーターモデル口コミ・感想記事

テニスのレベルが上がるにつれて、各ショットはもちろんフットワークの動きも激しくなります。

高速で飛んでくるポールに反応するために地面を強く蹴って走り出したり、前後左右への激しい動きが長時間に渡り繰り返されます。

複雑な動きにプラスして下半身には大きな負荷がかかることを想定すると、CW-Xジェネレーターモデルのような強いサポート力のある機能性タイツを履くことがお勧め。

ダッシュ、ストップ、スウィング、ジャンプしてスマッシュする、ボールを打った後に素早く戻るなど、テニスの動きは非常に複雑でかつ素早く動かなければいけません。

当然ながら膝や腰、太もも裏、ふくらはぎには負担がかかります。

テニスのレベルが上がれば動きも激しくなり、ケガをする可能性も高くなります。

テニスでよくあるケガは捻挫、ふくらはぎのケイレン、太もも裏の肉離れ。

CW-Xジェネレーターモデルを履くことにより、ふくらはぎのケイレン予防、および太もも裏の肉離れの予防に役立つでしょう。

長時間のプレイによる疲労の軽減にもCW-Xは大いに役立ってくれます。

▶当サイト内テニスプレーヤーによるCW-Xジェネレータモデルのレビュー記事はこちら

テニスにお勧めのCW-Xまとめ

テニスの複雑で負荷の高い動きにはサポート力の強いCW-Xタイツがお勧めです。

初心者、初級者には扱いやすいのはスタビライクスモデル。

ボールのスピードとともに負荷が大きくなる中級車、上級者にはジェネレーターモデルをお勧めします。(※縫い目のないレボリューションタイプもお勧めです)

スタビライクスモデルもジェネレーターモデルも、どちらのモデルも膝と腰へのサポートが強力なので、安心してテニスをプレイすることができます。

テニスは思いのほか負荷が強いスポーツです。

テニスでの疲労軽減とケガの予防のために、自分のレベルに合ったCW-Xのモデルを選びましょう。