CW-Xジェネレーターモデルの40代テニスプレーヤーの感想・レビュー

CW-Xジェネレーターモデル

私が履いているのはCW-Xジェネレータモデルです。

主にテニスをする時に使用しています。

購入に至った動機はテニス仲間が履いていてCW-Xのタイツを履くと疲れにくくなると聞いたからです。

さらに動きが軽快になるという話も!?

若いころはいくら動いても平気だったのですが、40歳を過ぎてからは調子に乗って長時間テニスをすると次の日に疲れが残るようになっていました。

さらにここ数年は年齢と共にフットワークが遅くなっているのを感じていたところだったため、食いつくようにCW-Xスポーツタイツを購入しました。

購入したのはCW-Xジェネレーターモデルというスポーツタイツで、最もサポート力の強いモデルです。

CW-Xジェネレーターモデルを履くようになったおかげで、テニスの後の身体の疲労感がかなり軽減されていることと、若いころの動きに戻ったようにな感じがあります。

さらに大学生ランナーがよく使っているファイテンのネックレスも併用して使うようにして、若返りに挑戦しているところです。(ファイテンの人気ネックレス

オヤジは意地を張らずに素直に道具に頼るべき!

CW-Xジェネレーターモデルを選んだ理由

私がCW-Xジェネレーターモデルを選んだ時に重視したのは性能と価格でした。

さいごに購入の決め手になったのはジェネレーターがCW-Xの中では最もサポート力が強いと聞いたからです。

価格については正直言って安いとは思いませんでしたが、友人が使っていて高性能のタイツであることは分かっていましたから価格に比例した性能はあるのだろうと思いました。

はじめはCW-Xを履いている友人を見て「男のくせにタイツ?キモっ!」

などと思っていましたが、今では私はCW-Xなしではテニスができないほど愛用しています。

勧めてくれた友人には感謝しかありません。

キモイなんて思ってごめんなさい(笑)

CW-Xのサイズ選びについて

私の身長は165㎝60キロ、男性で中肉中背のやや筋肉質な体型です。

Amazonの口コミやCW-Xの公式サイトなどでサイズを吟味し、Sサイズを選びました。
ややキツイなと感じましたが、今はちょうど良いですね。

着圧タイツの性能を引き出すためにサイズ選びは重要だと思います。

余裕のあるサイズより、ややキツイと思うくらいが丁度よいかと思います。

▶CW-X【メンズ】のサイズ選びはこちら

CW-Xジェネレーターモデルの特徴

テニスはダッシュ、ストップ、切り返しなどの激しい動作が多いのですが、CW-Xジェネレーターモデルを履くと屈伸運動がとても楽になり、地面を蹴るのがタイツのおかげでとても楽になりました。

ボールに追いついて打った後の戻りがタイツを履いていない時に比べると格段に速くなったのがハッキリと分かり、まるで膝にバネが入ったように感じます。

また長時間テニスをしていても次の日に疲れが残らなくなりました。

これには正直驚きましたね。

オヤジになるにつれ、次の日に疲れが残るのは仕方が無いと半ばあきらめていましたが、CW-Xのおかげでまだまだテニスを頑張れそうです。

CW-Xジェネレーターモデルは締めつけがキツイ?履き心地は?

最初は正直言って締め付けがキツイなと感じました。

いつも短パンでプレイしていた私には、着圧タイツってこんなにも締めつけ感があるのかと驚きました。

これで果たして動けるのだろうかとテニスをする前はやや不安になりましたが、いざプレイしてみるとCW-Xの良さに惚れこみました。

着圧はきついですが動きを制限するような締めつけではなく、まるで筋肉が凝縮されることによって力が湧いてくるような感覚があります。

後で知りましたが、この着圧が筋肉の余計な振動を抑えてくれて筋肉疲労を軽減させる機能があることや、さらにスポーツの動きにアジャストするような働きがあることを知り、なるほどとうなずくばかりでした。

着圧の強さについては繰り返し使っていると最近はやや着圧が緩くなってきたように思い、今では身体にピッタリとフィットしている感じがあって快適です。

CW-Xジェネレーターモデルは膝へのサポートが強力

CW-Xの大きな特徴のひとつにテーピング機能があります。

タイツを履くだけでスポーツの動きをサポートするようなテーピングをしているのと同じ働きをしてくれるのですが、私にとっては特に膝へのサポート力を強く感じることができました。

曲げた膝がオートマチックに戻ってくる感覚は新鮮です。

膝に不安のある方にとってはベストな着圧タイツではないかと思いますね。

CW-Xジェネレーターモデルを勧めるとしたら?

どんなスポーツにも合うと思いますが、サポートが強いので私のようにラケットスポーツをする方には大きなメリットを感じると思います。

まぜならラケットスポーツは瞬発的な動きが多いため、ダッシュやジャンプなどの激しい動きを繰り返し行うからです。

激しい動きを必要とするスポーツは肉離れなどの大きなケガをしてしまう方も多いです。

私のようなオヤジは加齢により筋肉も徐々に衰えるので、若いころと同じ感覚でプレイすると思わぬケガをしてしまうもの。

ケガの予防の意味でも、負荷の強い動きのあるスポーツをする方にはCW-Xジェネレーターモデルをお勧めします。